くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

> >東京都の青少年健全育成条例改正案が都議会総務委員会で可決され、
> >本会議でも可決・成立する見通しになったそうです。
>マジですか!知らなかったです。
> >2次元で処理出来た物が処理出来なくなって鬱憤が溜まる事の方が危険な気がうちはする。
>私も禿同です。他の国で確かそんな例があった気がするのに、なぜ通ってしまったのか…
>私まで漫画買えなくなってしまうじゃないか!w
>前回の心療内科の件、鬱病と診断されました。
>今でも自殺願望があります…重たい話題、すみませんでした。 by カイン
さぁねぇ・・お偉いさんの考える事はうちにはよく分からんです。
一般人が知っている情報を彼らが知らないとは思えませんし(´・ω・`)
暴言と言ってもいい感じで漫画等を否定してくるのがなんともね・・w
鬱病かー・・んー、自分は身近な人間ではないので何かが出来るってわけではないですが
1つ言える事としては、
自殺願望はカインさんの意思ではなく、病気でそう思うようになってるだけだと思う。たぶん。
鬱病が治ると、何で死にたいと思ったのだろうと己自身で不思議に感じる人が多いそうです。
鬱病は心が弱いからなるものではなく、誰でもなる可能性のある心の病気です。
ネガティブな事ばかり考える状態だとは思うけども
必ず治るものなので、死んではならないと確信だけは持っていて欲しいかな。