くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆4の『砂上のテーブルマナー』クエストに挑んでみました。
ハプルボッカって名前のモンスターで、MHP3で初登場の新規モンスターになりますな。
挑んでみた結果は0死11分58秒での討伐クリアでした。
初見だったけども、感想は厄介になったドスガレオスって感じですねこれ。
ただ、ドスガレオスと違って砂に潜ったまま動き回り続けたりはしないので
楽になった面もある感じだけども。
頭殴ってると上半身が釣り上がるみたいですね。
この状態だと殴り放題になるけども、暫くすると周囲に攻撃を行ってくるので
離れるタイミングが重要になるのかな・・と思いながらWikiの情報を見てみたけども、
なんか爆弾飲み込ませたり釣り上げる事も出来るそうでw
慣れるまでにちょっと時間が掛かりそうな敵ではあるかなぁ・・。
慣れれば顔は狙い易いしハンマーとの相性は悪くなさそうなので簡単にやれそうだが。
周囲に砂を噴射させたり、砂の中から3連続で襲ってくる攻撃はちょっと厄介だけどね('A`)
ハプルボッカ初見動画↓