くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆4に突入したので、☆4クエストの消化を開始。
まずは『赤甲獣ラングロトラ現る!』クエストをやってみました。
ラングロトラアオアシラ系の亜種・・火山版になりますね。
結果としては、0死7分47秒での討伐終了でしたが・・ちょっと苦戦したかなぁ。
アオアシラの基本動作も行ってくるけども、ラングロトラ専用の攻撃動作も多い。


ウラガンキンみたいに丸まってゴロゴロと転がったりするし('A`)
丸まって飛び跳ねてくる事もあるし(着地時に地震
後ろから殴ったら殴ったで、後ろ向きのまま転がってくるし・・('A`)
シビレ効果のある液体を吐いてくるし、ガスも噴射するらしい('A`)
戦闘初めは全然慣れなくて結構被弾したような気がします。
村クエだからそこそこ被弾しても問題はなかったけども、
集会所の上位とかになると、この被弾率だと少々きついかもしれませんな・・w
↓赤甲獣ラングロトラ初見動画↓

ここのところ、日記を長々と書く余裕がありません・・^p^;
なので記事は短めにしてます。