くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


仄暗い火口の中から』クエストを消化、ウラガンキン亜種のクエストになります。
このクエストは0死24分36秒での捕獲クリアでした。
お邪魔モンスターのラングロトラもいるので、ラングロトラをお友達に任せて
初めの方ではタイマンでウラガンキン亜種と戦ったんだけども・・
ウラガンキン亜種と戦った感想としては、異様に近寄り難い敵って感じかな('A`)
基本的な行動パターンは原種とそう変わらないけど、多くの攻撃に臭気効果が付いてる。
火薬岩攻撃は、火薬岩から定期的に臭気ガスが出るし、爆発すると周囲に臭気効果も。
火薬岩を飛ばした直後にスタンプを行って臭気ガスを撒き散らしたりもする感じ。
原種の睡眠ガスも亜種では臭気ガスに変更されてたり
ローリング攻撃も攻撃後に顔から臭気ガスが出てたと思う。


基本的には原種と行動は同じだけども、臭気ガスのせいで近寄り難くなってます^p^
被弾すると回復アイテムが暫くの間使えなくなるのが痛い感じかなぁ・・。
面倒なモンスターって感じ・・ガチでやる時は爆弾を持っていって
さっさと顎破壊して弱点を叩いて倒しちゃった方が良さそうかねぇ・・wそれか
抗菌スキルを付けるとか。抗菌スキルを付ければただのウラガンキンとほぼ同じになりますし。
↓ウラガンキン亜種初見PTプレイ動画↓