くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP3プレイ開始  ポケモン白はとりあえずクリア


ファンタシースターポータブル2インフィニティガイドブックを貰ってきました。
所謂宣伝用のパンフレットですね。
ヨドバシで入手してきましたが、入店した時には残り3つしかなかったw
約20ページ数とボリュームはなかなか。
内容は、簡単に人物紹介・種族説明・簡単な歴史説明・ゲームシステムやコラボ内容
新機能や改善点が記述されてる感じ・・かな。
人物紹介でヒューガ・ライトさんが新種族のデューマンになっててふいたw
SEEDに感染したり、今度はデューマンに突然変異したり色々と散々な目に遭ってるな・・w
このガイドブックは一番後ろが応募はがきになってまして、50円切手を貼って送ると
抽選で1万名に『ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版UMD
が貰えるので、体験版UMDが欲しい方は御店にて頂いておくと良いかも。
ダウンロード版も来年の1月には配信開始するので、
UMDとしては別に要らないって人は応募する必要はないかなとは思うけどもね・・w

モンスターハンター ポータブル3rd スタートダッシュブック (Vジャンプブックス)

モンスターハンター ポータブル3rd スタートダッシュブック (Vジャンプブックス)

そういえば、ヨドバシで↑2つのMHP3関連の本が売ってました。
1つは毎回発売してるルーキーズガイドで、これは前にうちのブログでも紹介しましたが
スタートダッシュブックなる攻略本もMHP3発売日と同じ日に発売だったみたいで。
うちは悩んだんですが、両方とも買いませんでした。
実は1週間ほど前に6万円ほどの出費があって金銭余裕がちょっとなくてねぇ・・w