くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


レジェンドラスタ実験。
今回はギルドコインが報酬で得やすい『特別演習!轟銃不遜』クエストをやりました。
このクエスト、武器制限のあるクエストで、通常のラスタだと参加自体が出来ません。
武器制限・防具制限・貸与など、何かしらの制限のあるクエストでは
ラスタを連れて行く事は通常出来ないんです。
しかし、レジェンドラスタの場合は関係ありません。
特別演習!轟銃不遜では、ライトボウガンとヘヴィボウガンのみでしか行けませんが
レジェンドラスタなら武器制限関係なく参加してきます^p^
ギネルならハンマー、フローラなら片手剣、ナターシャなら弓を。
なので・・この手の制限系クエストでもレジェンドラスタなら参加も活躍も可能と。
とりあえず結果から載せますが、

結果は0死5分針での討伐終了でした。下手でも5分針かぁ・・
うち、剛種ライトボウガンで挑んだので、通常弾Lv2の超速射で攻撃してただけかな。
あとは適度に閃光玉を投げる感じで。
転倒狙いで後ろ脚を撃ったり、ダメージ狙いで顔を狙ったり。
この手のクエストでは、苦手武器を要求されることもあるので・・
PTで挑む場合はまだ良いんだろうけども、1人でコツコツやる場合は便利かもしれない。
ただ、この手のクエだけの為にアシストコースをやるのはオススメしないがw
↓特別演習!轟銃不遜、レジェンドラスタナターシャをオトモプレイ動画↓