くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

運はやっぱりないらしい

http://www.famitsu.com/news/201011/05035523.html
ファミ通の、MHP3のオトモアイルー大解剖の記事。
オトモアイルーの基本、訓練設備、オトモスキル、オトモ配信、モンニャン隊
と、オトモアイルーに関して諸々載っているので興味がある人は読むと良いかも。
個人的には、オトモアイルーにもやり込み要素が豊富にありそうだなとは感じた。
今回は載ってないけども、オトモアイルー専用の防具とかもあるんだったよね。
MHP3のオトモアイルーはどこまで鍛える事が出来るのかはちょっと楽しみ(*´ω`)


ただ、1つ危惧する点があって・・それを書きたくてこの記事を紹介したんだけどもw
オトモ配信の項目だね。
>通信機能を使って、オトモアイルーを渡したり、受け取ったりもできる。
悪魔ネコだっけ、絶対配布する人出てくるだろうなぁと。
何かしら対策をしてる可能性もあるけど、所詮はコンシューマーゲームだしねぇ。
うちは・・MHP2Gの時は、改造してる人とプレイはしたくなかったので
不特定の人とはオンラインでプレイしなかったんだよね。
多分、MHP3も不特定の人とは多分プレイしないと思うかなこれは・・w
悪魔猫が出回らないとしても改造してプレイしてる人はいるだろうしね('A`)
改造するのはいいけどそのデータでオンラインするのは勘弁して欲しいわな・・;