くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンタークロス

ニャンター厳選プレイをやってるってここ数日書いてますが
うちはこんな感じで厳選プレイやってますってのを今回載せますかね。
まあ、あまりにも欲しいのが出てくれないので
そろそろクエスト消化再会しますけどね・・^−^

ニャンター厳選にオススメのクエストは「森の中のケルビ」らしいですね。
ケルビの角3本を納品すればいいので
エスト開始前から所持した状態で、すぐに納品できるから良いらしい。


手順を簡単にまとめると
1:ケルビの角を沢山用意する(30〜60個くらい)
2:村☆1の「森の中のケルビ」クエストを受注する
3:ケルビの角3本を納品してクリアする
4:セーブはしない
5:各4つの村の「オトモ雇用窓口」にてオトモアイルーを確認。
6:欲しいのがいれば雇ってセーブ。欲しいのが居なければ2に戻る
って感じで、手持ちのケルビの角がなくなったらロードしてやり直し。


・・らしいんだけど、ロード作業をするのは正直ちょっと抵抗が。
MHXは、自分のプレイがギルドカードに記録として残るんですが
どうせなら厳選作業分もカードに記録として残しておきたいので
(クリアする度に村クリア数が増えるし、武器使用回数もね)
自分は毎回セーブしながら厳選していこうかなーと。
ただ、そうなると「ケルビの角」の確保が大事になるわけでして。



レベル20のベルダーネコワンド(ハンマー)なら
村ケルビを3発で確実にスタンさせることができるので
ケルビがスタンすると、100%の確率でケルビの角が剥ぎ取れますから
この方法でケルビの角を量産しながら回してます。
ある程度量産したら納品オンリー作業にして、無くなったらまた剥ぎ取り。


ちょっと時間は掛かるけど、これならロードしなくていいし良いかなって。
あと、他にもケルビの角が取れるみたいで


モンニャン隊の上位「森林地帯」に飛ばすと
基本報酬枠にてケルビの角が1枠2個出てくれるので、これでも稼いでます。
運が良ければケルビの角6個とか手に入りますし。
モンニャン隊も活用することで、ケルビの角がかなりもってくれるので
納品オンリーを長く続けることもできます。
ロードしたくない人はこの方法でやると良いかもです。


・・まあもっと良い方法は
HR開放後に、交易にて龍歴院ポイントでケルビの角が買えるようになるので
集会所のラスボスを倒してから厳選した方がもっと良いってのはあるかも。
今回のやり方は、早い段階でオトモアイルーの厳選したい人向けかなぁ。

読んでくれてありがとうございます!
よかったらで良いので1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`*)