くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は仕事休みだったので、ハーヴェスト素材を集めまくって納品作業を行いました。
(正確に書くと、ベリル鉱石採掘しながら他素材をニャカ壷や猫冒険屋で獲得)
これで、採集のコインは2・3・4に関しては10枚揃った感じです(*´ω`*)


残る『採集のコイン・1』に関してですが・・
昨日のベリル鉱石採掘プレイで4時間半ほどやったんだったかな・・
峡谷エリア5の採掘場から採掘して帰るの繰り返しを4時間半只管続けただけw
始めてみるとこれが案外飽きないんだよね・・^p^文句は言うけど。
まぁ、それだけの時間をやって151個の採掘に成功^−^
1回の納品で50個要求されるので、3回チャンスがあるわけです。
チャンス=1度の納品で2枚以上のコインが出るか否かの・・ね。
って事で、豚報酬術+激運+大激運守りでやってみた結果がこちら↓

・・('A`)
こうなる事は予想が付いていたが、実際にこうなるとやっぱり不愉快です、凄く不愉快w
運は狙うと殆ど発動しない。
こりゃダメだな、運に任せずに全部直接採掘してくるしかなさそうです('A`)

↑現在までに集まっている素材の数
エールナッツ 残り0個
七色たんぽぽ 残り0個
オカサンゴ  残り0個
緋夕石    残り79個
混沌茸    残り0個
風紋石    残り0個
なぞの頭骨  残り0個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り149個
黒真珠    残り0個
紅蓮石    残り0個
蛍石    残り0個
全必要素材6000個中、5772個集まってます。(前回5546個)
残り228個(前回454個)
うーん・・あと少しではあるけども、時間は掛かるよなぁ。
50個納品でコインが3枚出てくれば終了なんだけども、100%運はスルーだろうし。
今日中に終わるか、明日中に終わるか・・かなぁ。