くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4G


先日の日記のコメントを読んでいる方なら知ってるかなと思いますが
昨日の19時過ぎになりますが、MH4Gのオンラインに初ログイン!しまして
Annieさんに会ってきました。
AnnieさんはMHP2Gの頃から、うちの日記を見てくれているとの事で有り難いです。
が、昨日は更に有り難いプレゼントを頂くという。

オトモアイルー「28号」くんです。
野良アイルーを雇ったのとは違ってプレゼントなのでレベルは1からになります。
トレンド:回復
合体技:ネコ式応援楽団・複
ターゲット:バランス
オトモスキル:合体技大改造の術、合体技属性術【龍】


今作はトレンド回復のオトモアイルーを手に入れるのも大変ですが
「合体技大改造の術」自体も強力だからか出にくい状況の中で
属性術付きってのは凄いよなぁ・・(*´ω`)
スキル数が2ってことは、この2つだけで内部ポイントは限界値なのかも?しれないね。


オトモスキルには、各スキル毎に内部ポイントが設定されてまして
1匹のオトモの習得可能最大値が合計で6ポイントまでなんですよね。
6ポイントの範囲内でオトモスキルが設定されるので
内部ポイント3のスキルを3つ習得してるオトモアイルーはいないのです。
居るとしたら、公式配信用のオトモアイルーか、改造された不正アイルーかね。
・・で合ってたよね?^−^

うちが先日、自力で手に入れた「ネコ式応援楽団・複」の子は
合体技大改造の術、合体技サイン指令の術、毒無効の術の3つスキル付いてるけども
毒無効の術は内部ポイント1で確定してるし
合体技サイン指令の術は、微妙性能を考えると内部ポイント3はいかないだろうし
1か2だと思う。
合体技大改造の術は内部ポイントは、おそらくは3でしょうね。
性能的に2だと疑問だし、4の可能性も薄いような気がする。
合体技属性術の強力性能を考えれば、このスキルの内部ポイントが2とは考え難いし。
属性術が3なら、大改造も3で合計6になるし。
まあこの辺は多分〜とか、おそらくは〜とか曖昧にしか言えないんですけどねw


28号くんですが、応援楽団が発動すると
体力の大幅回復+体力とスタミナの上限アップ
リジェネ効果が追加(5秒毎に自動で薬草1個分の回復が10回発動)
3分間、龍耐性+30アップ
の効果になります。おつよい。
Annieさんありがとうございました!(´,,・ω・,,`)
よほどのことがない限りは、オトモアイルーのメインは28号くんになりそうですw





よかったらクリックお願いしますー。