くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season9/pc/
9.0プレビューサイトが昨日、第4回目の更新。
第4回目はHR500以上の秘伝書を所持してるユーザー向けの情報になるかな。
1つは、新しい特異個体モンスターの実装。
特異個体剛種テオ・テスカトル、特異個体エスピナス亜種
特異個体バサルモス、特異個体パリアプリア
計4種が公開されてますね(他にもまだ数種実装の可能性は有)
一言だけ述べるとするなら、テオの纏ってる炎カッケェw
特異個体は新しい攻撃動作がかなり増えてる種だからなぁ・・苦戦しそう。

もう1つは、
SR300から作成可能な秘伝防具(全11種類中4種類)が紹介されております。
ハンマー特化秘伝防具も公開されているんですが、凄くアッガイです(;´Д`)ハァハァ
エメラルドシリーズって名らしいが、個人的に見た目は気に入ったわw
鎚技【達人】 耳栓 狩猟笛技【未熟】の3つのスキルが発動するらしい。
各秘伝防具を見る限り、秘伝防具用の新スキルが大幅に実装するみたい。
SR300からとなると・・こりゃSRを上げないといけなくなりそうですな。。

今後、MHFでの目標とかやる事。

1:リールハンマー作成の為の春夜鯉釣り(春夜鯉3327匹)
2:キャラバンハンマー6強化の為のキャラバン秘草集め(キャラバン秘草8個)
3:ドドン・デストロイ強化の為の剛種パリアプリア狩猟(呑竜討伐の証13枚)
4:大蛇ノ鎚【燦然】完成の為のラヴィエンテ狩り(174万3340g)
5:新しい固定防具作成の為に、ハーヴェストイベント消化(色々大量)
6:SRを上げる
括弧は残り必要な素材数とでも書けばいいかな。
リールハンマーが優先。これが終わったらラヴィエンテ狩りを優先に。
ラヴィエンテは期間限定でもあるので、配信されていない時は別の事をやる感じかな。
やる事が多過ぎてどうしようかこれ・・^p^


長期イベントハーヴェストに関して、
攻撃力UP【大】 見切り+3 火事場力+2 斬れ味レベル+1 高級耳栓
砥石使用高速化 ランナー 自動マーキング 捕獲名人
が発動出来る装備を作成する為にはハーヴェストコイルがどうしても必要で(´・ω・`)
ハーヴェストコイルなしではちょっと組み合わせられない感じなんで('A`)

今日の読売新聞の朝刊にて

ゲームショウ関連の記事があるんだが、
その記事内にカプコンお偉いさんのコンシューマーゲームに対する考え方が少し載ってた。
それを読んで思ったのは、本社方針だからMHFは急に課金アイテムを取り入れたのかな、と。
課金アイテム販売の可能性を知るのに便利だったとかって理由で、あくまで予想だが。
最近のコンシューマーゲームでは、スクエニセガナムコもだが(Xbox系は多くが)
課金アイテムやイベントの販売を行ってるけど、カプコンもそっちの方向に進む予定ぽぃ。
コンシューマーゲームはソフトが売れればそれで終わってしまう、この現状を変える
ある意味、時代の流れってやつなんだろうけどもねぇ。
それに、課金系の販売を行えば、
中古屋で購入されたソフトであってもゲーム企業に利益が入る可能性があるわけだし。
と、ここまで書いておいてあれだが、記事を詳しく読んでません(読む時間なくて^−^
パパッと読んでそう感じただけなんで、まぁ興味があったら記事探して読んでみて下さいな。