くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
氷狼王の礎のボス、フェンビーストにコスチューム『ハイウィッチ』で挑みました。
フェンビースト HP67500
纏氷襲:体を丸めて突撃し相手を吹っ飛ばす(400前後のダメージ)
アイアンクロー:前に向かって走って対象を捕らえる(直撃すると1500前後)
アイスブレス:HP半分以下で使用、氷の弾状になったブレスを吐く(500前後)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇
アイアンクローは防御すれば全然痛くないが、直撃すると痛いので防御で。
基本的な戦法は、ライトニングでの攻撃とオーバーブレイブでのボコボコ攻撃かな。
オーバーブレイブ→通常攻撃連打→ブラックホール使用で、通常攻撃が嵌まれば
合計で5000前後のダメージを与える事は出来る。
ライトニングだと800前後のダメージ。EBGを溜める時はストーンブラストでの攻撃がオススメ。
最悪、グミでEBG100以上に→オーバーブレイブの繰り返しでも(ry)
アイアンクローにだけ気をつけながら戦っていけば問題はないボスですね。
・・それにしてもハイウィッチ強いなぁ。
魔術系コスチュームで最高位の服なんだが、法術は使えないが詠唱早いし強いし。
秘奥義で安全にダメージも与える事が出来ますしねぇ・・w
フェンビーストを倒した事で、ゲームクリアまでに戦うボス戦数は残り6回になるかな(連戦除く)