くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

クロノ初期レベル、ドラゴン戦車戦(DS版クロノトリガー)

DS版クロノトリガー


ドラゴン戦車(頭部) HP600(空中刑務所のボス)
ドラゴン火炎:単体に20前後ダメージ
頭が全体を回復:敵全体70前後回復


ドラゴン戦車(本体) HP266
ミサイル:単体に15前後ダメージ
レーザー:単体に38前後ダメージ(反撃技)


ドラゴン戦車(車輪) HP208
ドラゴンぶちかまし:全体に35前後ダメージ



ドラゴン戦車は、現代のガルディア城の空中刑務所から脱獄する際に
大臣が切り札として用意した自動修復装置を備えた兵器。
クロノ達が2番目に戦うボスになります。

名前クロノルッカ 
Lv 
HP7075 
MP14 
攻撃力1710 
防御力3241 
 
命中 
素早さ12 
魔力 
回避 
体力 
魔法防御10 
武器白銀剣豆鉄砲 
頭防具ブロンズメットパレポリベレー 
体防具ブロンズアーマーレディースーツ 
アクセ越後屋の財布シルバーピアス 

ドラゴン戦車の頭が、頻繁に全体回復をしてしまうので、これが厄介。
回復を上回る火力を叩き込めればいいんだが
本体と車輪は、防御力が高いのでダメージの入りが悪く、なかなか倒せないです。
なので、最初に狙うのは、防御力が低めの頭から狙います。

一撃で与えられるダメージは70前後なので、回復と同程度の数値ですが
クリティカルが出れば140前後になるし
ポーションで回復しつつ、地道に攻撃を続けることで頭の破壊は可能です。


クロノが頭部を通常攻撃で攻撃、ルッカポーションでの回復担当という感じだが
2人ともピンチになったら2人でポーション使用で耐える形を取ります。
頭さえ倒せれば、回復しなくなるので
本体と車輪に対して回転斬りや通常攻撃で地道にダメージを与える感じです。

車輪の、ドラゴンぶちかましはかなり痛いので、残りHPには要注意です。
やはり、HP50くらいはあった方が安全かなあと思う。

https://www.youtube.com/watch?v=mexX5jaVot4
今回の動画です。
次のボスは、未来世界のガードマシンですな。
ドラゴン戦車までは、そこまで苦戦はしない感じだけども
ガードマシンは、記憶が確かならちょっと強いのよなあ。
低レベルプレイをしたことない人だと、このレベルで突破できることに
驚きもあるかもですが^p^
とりあえず、頑張ろう(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)