くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
ダオス城のボス、ダオスにコスチューム『ハイウィッチ』で挑んできました。
ダオスは2連戦で戦うボスだったりします・・^−^;
ダオス HP67500
テトラアサルト:ダオスのキックとパンチの連続攻撃(600前後のダメージ)
テトラスペル:火→土→水→風の初期魔術の連続攻撃(500前後ダメージ)
ダオスコレダー:地面を殴って周囲を吹っ飛ばす(700前後ダメージ)
ダオスレーザー:溜め後、ビームを放つ(1300前後ダメージ)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇、秘奥義使用の合図。
スーパーダオスレーザー:秘奥義で、光属性全体攻撃(2000前後ダメージ)
最初に戦うダオスは以前戦ったダオスとスペックは大して差がない感じ。
攻撃力等は多少上がってますが、こちらも詠唱速度等上がってますしなぁ・・
戦法に関しても以前戦った時と同じように戦えばいい感じですね。
ただし、オーバーブレイブとスーパーダオスレーザーを使うようになってる点は注意。
問題は2戦目のダオス戦。


ダオス HP97200
テトラアサルト:ダオスのキックとパンチの連続攻撃(800前後のダメージ)
ダオスコレダー:地面を殴って周囲を吹っ飛ばす(700前後ダメージ)
ダオスレーザー:溜め後、ビームを放つ(850前後ダメージ)
リコールレーザー:上空に飛び上がって4連レーザーを発射(500前後×1〜4回)
ダオスフラッシャー:ダオス周囲に光を発生(1300前後のダメージ+タイムストップ)
オーバーブレイブ:HP半分以下で使用、スピードや攻撃力が急上昇、秘奥義使用の合図。
ブラックホール:秘奥義で広範囲に闇属性攻撃(大体2500前後のダメージ)
メテオスォーム:秘奥義で広範囲に攻撃(大体4500前後ダメージ)
ビッグバン:秘奥義で全体に超ダメージ(大体だが6000前後ダメージかな)
ダオスレーザーは初っ端から使用してきますし、HP半分前後になると
高威力のリコールレーザー、タイムストップ効果のあるダオスフラッシャーを連発。
ダオスフラッシャーは、防御でタイムストップ効果を無効に出来るが
直撃すると6秒前後硬直したまま動かなくなります^p^
攻撃を受ければダメージを受けるので、動けないまま殺される事もあり、非常に危険。
更に秘奥義を3つ持っていて、ブラックホール以外はどれも即死級。
オーバーブレイブをされた場合は、
先にこちらが秘奥義を使って敵のオーバーブレイブを相殺してしまうといい。
立ち回りとしては、ダオスがこちらに向かってきたら
突撃飛行で敵攻撃を回避、その後すぐに詠唱してライトニングで攻撃って感じ。
基本はこれを連続で行っていけば問題はないかな。
リコールレーザーは防御、ダオスレーザーは後方回避でおk。
こんな感じかな・・残りのボスはラスボスを含めて全部で2戦になるかな。