くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
第1部の最後に戦うボス、ダオスにコスチューム『スカラー』で挑んできました。
ダオス HP67500
テトラアサルト:ダオスのキックとパンチの連続攻撃(合計430前後のダメージ)
テトラスペル:火→土→水→風の初期魔術の連続攻撃(500〜700前後ダメージ)
ダオスコレダー:地面を殴って周囲を吹っ飛ばす(500前後ダメージ)
ダオスレーザー:溜め後、ビームを放つ(900前後ダメージ、HP半分以下で使用)


前作では一応ラスボスでもあるダオス戦になります。
まず最初にスペルボトルを使ってサポートエターナルで常時詠唱速度50%UPを狙う。
これをしないと攻撃が間に合わない事もあるかな・・。
攻撃はストーンブラストやトラクタービームで攻撃。ストーンブラストは380前後のダメージ。
ラクタービームで800〜1300前後のダメージになる。
ダオスの攻撃に関してだが、
テトラアサルトはダオスに触れる直前に突撃飛行でそれなりの確率で回避が可能。
ダオスコレダーも同様に突撃飛行で回避できる。
テトラスペルはマジックガードで防御するのが一番か。
ダオスレーザーは防御するか、発射前にダオスの後ろに逃げれば回避出来る。
スペルボトルが常時発動状態になればそれほど苦戦はしませんな・・^−^;
ってか、ダオスレーザーがしょぼくなり過ぎ。。('A`)


ダオスを倒せば第1部は終了となり、第2部・・後半に突入になります。
武器や防具の入手や、やれる事が非常に多くなるので
まずは身の回りを整える事から始めるかな・・色々とパワーアップ出来そうなので。