くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

クレジットカードの件ですが、少しだけクレジットでの継続をしようかなと思って
色々やってみたんだけども、うちの所持してるクレジットカードでは無理でした。
『個人認証サービス』に登録していないとかで、MHF継続支払いには使用できないらしい。
登録すれば可能かと思いきや、うちのクレジットカード番号はそもそも対応していない。
=無理って事です^−^;
MHFの為だけに新しいクレジットとか持ちたくない、ってかクレジット自体好きではない。
なので、地道に釣って春夜鯉5000匹達成させるしかないですねこれは。

昨日のプレイに関してですが、属性バンザイ近接用の防具を作る為に
草食竜の卵を採ってきて頂戴!』と『お魚がいっぱいなのニャ』のクエストを消化。
『草食竜の卵を採ってきて頂戴!』は、狩猟演習(訓練所クエスト)になります。
魚竜のコインがなかったので、これを入手する為にドスガレオスを捕獲した上でメインクリア。
『お魚がいっぱいなのニャ』は、通常のクエストで、クリアする事で様々な魚が手に入る。
ドスはじけイワシ目当てに10回ちょっとやった感じになりますね。

足りなかった素材が揃ったので、これでマカルパスリーブを作成して一気に強化。
マカルパスリーブ→マカルパUスリーブ→マカルパRスリーブだったかな。
ここまで強化を行うと、スキル系統ががらりと変わる。
Rまで強化を行うと『火炎剣+5』のスキルが登場するので、これを狙って作成・強化しました。
もう1つ作った防具もあって、

クックRヘルムになりますね。
随分前に作ったクックUヘルムLv7がボックスに入ってたので、強化1発でゲット。
この防具にも『火炎剣+5』のスキルが付いているので
マカルパRスリーブと合わせれば、火炎剣+1のスキルが発動するってところです。

あとはスキルカフにて、水激剣カフSA1を作成して豚に装備させれば
スキル水激剣+1が発動・・これで用意は完了になりますね(*´ω`)
用意は完了といっても凄く適当な装備になりますが。
クリア出来るかどうかの実験というかブログネタでやるだけだからねぇ・・適当でいいかなと。
長く使っていく装備にはなりませんし。

って事で、↑これが属性バンザイ近接用の装備になります。
一応、高級耳栓と斬れ味レベル+1を発動させておいた。
水激剣+1と火炎剣+1が発動しているので、水激剣晶と火炎剣晶(消耗品)を持っていけば
エスト中に水属性と火属性の攻撃を行うことが出来るようになります。
スキルだけでは該当の属性で攻撃する事が出来ないのが面倒なんだよねぇ・・(´-`;)
剣晶は30個までしか持てないので、30回攻撃したらもうその属性では攻撃も出来ませんし。
まぁ・・属性バンザイなら30回しか攻撃できなくても足りると思いたい。
武器は氷属性のハンマーを選びました。
後半のバサルモス変種とラージャン変種はタフなので、回数無限に攻撃できた方がいいかなと。
氷結剣晶での30回攻撃だけでは足りないでしょうしねぇ・・。
あとは属性バンザイの配信を待つだけになります。