くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱたの回答集  MHFは属性バンザイ近接用装備作成


コロぱたの回答集って本が発売したと情報で得たので、購入してきました。
1050円でした。
・・と言っても、公式の攻略本なのに普通の本屋とかには売っていない代物みたいで。
メッセサンオーだったかな、そこのネットショップで購入してきたんです。
なので送料込で1890円になります^−^;
一般の本屋さん等での販売はまだ完全に未定らしい。
発行はラックプラスと書いてあるので公式からの販売なのは間違いないんだが・・w


本の内容に関してですが、前書きでは一応『攻略本ではない』らしい。
個人的な反省文や良い訳や裏話が書いてあって、その上で各ステージの模範解答を
画像で載せているだけって感じになるみたいで。
確かにパパッと見てみたんですが、ステージに関してはダウンロードステージを含めた
全ステージの模範解答の画像が載っていましたが、画像が載ってるだけ。
でも、一応各ステージにて1問ずつ解説が記載されているので
・・ステージと全く関係ない解説も結構多いが、まぁ読んでるだけでも面白い本だなw
詳しいクリア方法とかの文字での記載はないけども
画像はちゃんと載っているんで、それを全く同じ形に合わせればクリアは出来るので
やっぱ攻略本と言ってもいい本じゃないかなぁ・・。
ページ数は・・これが書いてないんだな全く。(数えた感じでは136ページ)
中身はオールモノクロで、カラー部分は一切なし。

本の中身を載せるのはあれなんだが、影響のなさそうな部分を一部のみをちょっとだけ。
この方が紹介し易い('A`)文字だけで説明し切れないってのはまだまだだな・・
まぁ、こんな感じで全ステージ分記載されているといった感じになります。
なかなか良い買い物だったと思う(*´ω`*)
コロぱたを持っている人ならオススメ出来る本になりますね。
http://www.messe.gr.jp/tvgame/view_item.php?item_id=Jz26g6gJJLp
↑コロぱた回答集はこちらで購入しました。
多分、今の時点では此処以外ではインターネットでは購入出来ない気がします・・。