くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
モーリア坑道のマクスウェルと戦ってきました。コスチュームは『ウィッチ
マクスウェル HP16200
カーボナイザー:杖を振り回してマクスウェル前方に炎を発生(ダメージ80×4前後)
ファイアーボール:詠唱後、マクスウェル前方に火の粉を飛ばす(140前後)
ストーンブラスト:詠唱後に対象の足元から岩石を発射させる(90×1〜3)
ライトニング:詠唱後、雷を対象に落とす(150×1〜2)
アイスニードル:詠唱後に氷柱3本を対象に向けて上空から発射(40×1〜3)
ラクタービーム:詠唱後、地上の敵を空へ持ち上げる(ダメージは450前後)
エレメンツボール:火風土水4つの玉を四方に飛ばす(190×1〜4前後)
なんというか、魔術対決みたいな感じになってます・・w
魔術は基本的に詠唱しないと使えないので、隙を窺って攻撃を行うのは簡単。
=マクスウェルも大して苦戦はしない感じですわ。
ラクタービームもウィッチは箒で浮遊してるのでノーダメージですし。
エレメンツボールはHP半分以下で使用してきますが、ダメージは大きいんだけども
あまり範囲が広くないみたいで、ある程度離れると全く当たらない・・^−^;
うーん・・なりきりダンジョンXはゲーム自体の難易度がそんなに高くないような気が。
まぁ1周目・・ハードでやってるからってのもあるだろうけども。
最近のテイルズと比べると比較的簡単な感じがしてしまいますな。