くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ルナ・ジェネシスの感想諸々

長くなるので今日はルナの話のみで。
MHFも載せて良いかと思ったけども、やっぱ凄く長くなるので・・^−^;

やわらか口あたり寒天ゼリー みかん味(セブンプレミアム商品で250g98円)
まぁ寒天ゼリーですね。
うち、半透明の白い寒天はあまり好きではないんだけども、味が付いてるならどうかなって。
早速食べてみましたが・・やっぱり寒天の食感はしますね。。
みかんの味はするんだけども、後味に少し苦味を感じるような・・?
最初は何となく甘みを感じるが後味が苦い感じがするんだけどうちだけかねぇ。。
口の中にゼリーがなくなる前に次々ゼリーを放り込んでいくと苦味は感じないw
うーん・・一応全部食べたけども、このゼリーは多分もう買わないな。
量が多くて98円と安いんだが、後味に苦味を感じるのがどうもなぁ。。。
カロリーも殆どないのでダイエット用のデザートとしては良いのかもしれないが。
あれだな、子供用の飲み易い薬で感じる甘苦い感じ?に似てるような気も。
ただ、子供用の薬はずっと前に飲んでただけだから曖昧だが・・
もうちょっとこの苦味をどうにかしたら良くなるんじゃなかろうか。
というか、甘み自体あまり感じないから、この辺ももう少しどうにかした方が良さそう。
デザートとして食べるよりも、
デザートを作る時の1材料として使った方が美味しく出来上がりそうな気がする。