くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バラモス強(動画あり)と戦ってきました。他踊り子クエ3話


セブンイレブンの、やわらか食感のフルーツ&野菜ゼリー(税込108円でした)
9個入りで、オレンジ味、ぶどう味、フルーツ&野菜味の3種の味が入ってます。
あんまりよく見ないで買ったんだけども
これ全部野菜が入ってると思ったんだけど、入ってるのは3種のうち1種のみみたいでw
オレンジ味とブドウ味には野菜は入ってなかったです^p^
味は普通に美味しいし、フルーツ&野菜味もフルーツ感が強いので美味しいです。
気になったのが・・味よりも食感かな?


コンニャク系は入っていないと思うんだが、弾力がそこそこに強いゼリーでして。
コンニャクゼリーほどではないんですけどね、ただ安いゼリーと比べると
噛み応えがあるゼリーで。
原材料を見ても、ゲル化剤としか書いてないので・・まあ寒天ではないのは間違いない。
寒天だったら弾力皆無だし、すぐ砕けちゃうからねw
ゼラチンならゼラチンって書いてあるし、コンニャクなら蒟蒻粉とか書いてあるし。
多分それ以外のを使ってるんかなと。
コンニャク以外でも結構な弾力ゼリーって作れるんですねー(*´ω`*)
弾力の強いゼリーは特に好きなので、また買ってしまうかも・・100円だし^p^