くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

E3で気になった情報  世界樹3はエルダー撃破

http://www.famitsu.com/game/news/1236453_1124.html
ファミ通の、ニンテンドー3DSの仕様が判明の記事。
仕様詳細が書いてあるので興味のある人は。
パッと読んだ感じ、見た目や扱いに関しては従来のDSiとそれほどの差はない感じだが
上画面が横に広がっているのと、スライドパッドが付いている点が見た目での大きな変化か。
3Dボリュームってので3D表示の立体深度をスムーズに変更可能だそうなので
仮に酔うような事があった場合でも、ボリュームを弄る事で防ぐ事は出来るのかもしれん。
見た目は従来と似てるが性能はかなり上がってるみたいですな。


一番おぉ!と思ったのが、ゲームカードの項目ですね。
ゲームカード=ソフトの事なんだが、容量が発売時点では最大2ギガバイトである点。
2ギガバイトと言えば、PSPソフトと同程度(実際は少し上になる)の容量になるわけで。
従来のDSソフトは最大で4ギガビットだった筈なので、相当な容量アップになってます。
分かり易く書くと、
従来のソフト:最大4ギガビット=500メガバイト
3DSのソフト:2ギガバイト=2048メガバイト

で合ってる筈。
従来のDSでは4ギガビットのソフトはまだ発売してませんね(2本は予定されてるが)


http://gs.inside-games.jp/news/237/23724.html
↑Game*Sparkのニンテンドー3DS対応ゲームの発表記事。
発表されたゲームのタイトルが凄い事になってて吹くんだがw
アトラスは本気出しすぎ。真・女神転生とペルソナとデビルサバイバーとか(;´Д`)
Etrian Odyssey』ってのも書いてあるが、Etrian・・エトリアンってのは
海外版の世界樹の迷宮のタイトルだったりする→http://www.atlus.com/etrian/
3DS世界樹の迷宮発売はほぼ確実と見て良さそうです。
Ubisoftに関しても『Assassin’s Creed Lost Legacy』とか書いてあるんだが。
アサクリシリーズを3DSで出すのか・・うちはもう本体買うしかないかもしれん\(^o^)/


Xbox360やPS3の情報もあったけども、
こっちはあんまり個人的には、おっ・・と思うのはなかったな。身体動かす系も興味ないし。
仕事で身体動かしてるのに、ゲームでも運動してたら死んでしまうよ・・(´-`;)
ソフトに関しては、『メタルギア ソリッド ライジング』のデモ映像がパネェかったなw
魅力は凄く感じたが、あれだけ残虐だと日本では発売出来ないんじゃなかろうか・・
PSP2の情報は昨日出るかな?と思ったけど出なかったなぁ・・