くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日も少しだけキャラバンのランダム航路を回したんだけども、昨日は不発。
キャラバン系のレア素材は1つも入手する事は出来ませんでした。
★8ランダム航路をやってレアが出ないのは相当痛いな・・w


あぁ・・そうそう、ランダム航路の★8に関して、以前
通常の★8航路と比べても攻撃力は低めかもと書いたと思うが、あれはうちの誤りだわ。
エスピナスにて、怒り時の突撃で体力150MAXが軽く吹っ飛んだw
防御力600近い状態で即死なので、やっぱ敵の攻撃力は変わってないと思う。
・・まぁ、火事場で立ち回れるなら通常防具の近接でも問題はないけどね。
火事場=被弾しない事が前提での使用ですからねぇw
そんな事を言ってたら高防御防具の作成意味がなくなってしまうけども^p^

★5ランダム航路にて、ラストの6戦目にディアブロス亜種2頭狩猟クエストが初登場^−^
ディアブロスは大した敵じゃないと思ってたが、2頭クエとなるときついわww
合流されたら★5といえどもパネェっす('A`)1死で済んだのが幸いだったが。
ちなみに、この時もキャラバンレア素材は出ず。
受注後の最初のクエストがディアブロ亜種2頭だったら即リタイア出来るんだけれども
最後の6戦目とかに来られると、嫌でもリタイア出来ませんし・・困るなぁこれw

ランダム航路を少ししか回さなかった理由は↑これ。
開拓設置物にて、採掘Lv3と虫Lv3しか設置していない方を見かけたもので(*´ω`)
即コッソリフレンド登録(不可設定だったら画像だけ撮っておくつもりだったが)
うちの開拓に必要な素材の丸欠け石やくぎバッタが取れますし、
キャラバンハンマーに必要なバキラモンドも狙えるので丁度良かったかなと。
1時間半ほど採取採掘をやったんだけども、バキラモンドは相変わらず不発でした^−^
30分とか2時間くらいで集められるとか・・どんだけ運が良いんだかorz
うちの運が悪いだけなのかもしれないけども・・('A`)


良い開拓場を見つけたけども、この方の開拓に何時でも入れるわけではなかったり。
この方がログインしてる+彼が開拓を公開設定にしている事が条件になります。
直接メールとか声掛けようかとも思ったけども、負担に感じたらあれなので
この方は公開してるときを狙ってコツコツ集めようかと思います。
集め終わったらその時にお礼メールをしても遅くはないだろう・・^−^