くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹3、雷竜も撃破


http://www.rakuten.co.jp/belluna-gourmet/904108/915842/
ベルーナの訳ありアメリカンドッグ(1本66円×40本)
少し焦げていたり、先端に瘤が付いてたり、ちょっと重さが足りないだけで
味には何ら問題ない訳ありアメリカンドッグ(冷凍)商品になります。
結構前から何回か家族が購入している品で、美味しくて安いので紹介してみた。
うちは大体、30〜40本を毎回購入してますね。
30本だと1980円、40本でも2640円なので、安いし量いっぱいでな・・w
あと、30本(3セット)購入で送料630円がタダになるので、これも理由かな。
賞味期限は冷凍保存で大体3ヶ月くらいだったかな・・結構持ちます。
電子レンジでチンして簡単に食べれるので、オヤツとしても大変重宝しております。
残念なのが、訳あり商品なので・・常に販売しているわけではないという点かな。
1ヶ月とか2ヶ月おきくらいに共同購入って形で、数も限定での販売になってます。


冷凍のまま油で揚げて食べる事も出来るらしいが、面倒なので試した事はない。
チンすると、衣はふわふわモチモチした食感になりますね。水っぽくはならない。
油で揚げた場合は外カリカリ、中ふわふわになるのかもしれない。
外カリにしたいならオーブンで焼いて食べるのもありかも?
何もつけないで食べると、衣からは軽い甘さを感じます。味は普通に美味い。
コンビニとかで売ってるアメリカンドッグと味は殆ど同じ感じです、量も含めて。
ちなみにチンの時間はものにもよるけども、うちの場合は2本で2分40秒だったかな。
ラップ等はしなくておk
手軽で大量・安いし保存も効くので興味があれば(*´ω`*)b