くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/3043.html
ゲーム内イベント「黄金魚を釣ってコイ!」開催!
昨日のメンテ後、12日から26日までの限定で、新しいイベントが開催されました。
エストの内容は、
黄金魚2匹の納品+ガノトトスの1本釣り+ドスガレオス1頭の捕獲のマストオーダー
HRorSRが17以上で受注・参加可能、場所は砂漠の昼。
防具に関してはイーリスピアスSPの貸与+他防具強制無防備。
特殊失敗条件として、ドスガレオスの討伐になっております。


最初、ソロでやってみたんですが・・色々と面倒で、15分針でのクリアでした。
なのでPTでやったんですが、PTだと0〜5分針でクリアは可能かなと。
支給箱には温冷ドリンク、黄金ダンゴ、シビレ罠と麻酔玉+いつもの消耗品が入ってる。
用意すべきアイテムは音爆弾と釣りカエルがあれば良いかな・・(念の為に罠等もあれば)
黄金魚はエリア6だと釣り易いので、ここで狙うといいかな。
ガノトトスが邪魔をしてくる事もあるので要注意だが。
クリア出来ると、『猛き怪魚』と言う名の素材が5個入手可能。
この素材が、このイベントで作成可能な武器の専用素材になりますね。
↓以下、黄金魚を釣ってコイ!で作成出来る武器↓

ヴィス・スプラッシュ 攻撃力168
ヴィス・ロンド 攻撃力228
ヴィス・フラッド 攻撃力288

と、黄金魚の形をした水冷弾速射対応ライトボウガンになっております^−^
装填可能な弾や弾数、スロットや武器説明文は3種全て同じとなっております。
3種あるのは、下位用・上位用・凄腕用に用意されているって事になるかな・・。
全部作成する場合は、猛き怪魚が30個あればおk=6回クリアでおkかな。

個人的には、見た目はGoodだと思う・・w
↓黄金魚を釣ってコイ!PTプレイ+武器使用動画↓

動画の最後に武器使用の動画を入れていますので興味があれば。
この手のイベントを定期的に行ってくれる点に関しては、凄いとは思いますな。
しかも、以前やったイベントを開催する事もあるけども、大抵は新規イベントですし。