くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今日の釣りは、ウナギ釣りから始めました。
ウナギは色々なとこで釣れるらしいけど、ミュルエルの森が一番良いらしい。
ブラックバス・アロワナ・ウナギ」の3種しか釣れない場所らしい。
たった3種なのでウナギを釣るには適しているという感じですね。
で、ウナギは実際に2回目で掛かって釣れたので、確かに釣り易かったな。
場所はC6の池で釣ったけど、全部で3種なのでどこでも良さそうですね。

次は、カレイを釣りました。
カレイは色々なところで釣れるけども、ついでに他の魚も釣れればってことで
ゴブル砂漠西へ。
ここはまだ釣ってないオウムガイ、シーラカンスブルーナポレオンの
3種も釣れるので・・ただ、この3種は難易度が高いので
闇の釣りざお☆3+天使のルアー☆3に変えて釣り開始。
釣りポイントは西の浜と東の浜があるけど、カレイはどっちでもOK。
まあ、カレイは釣れたけど難易度高い3種は今回は釣れませんでしたね;
ちょっと粘ってみたんだけどねーw
オウムガイ、シーラカンスブルーナポレオン
掛かる率もかなり低いので、魚釣りの鬼門みたいなやつらみたいでして
大赤字覚悟で100回200回釣らないと掛かってくれないらしいので
この3種は多分、釣りコンププレイの中ではラスボス扱いだな^p^
また次回チャレンジしましょう><

カレイ、ビッグサイズが釣れたんだけども
釣り老師の依頼にて、カレイがあったので納品してきました。
ビッグサイズだと報酬量が2倍だったかな?なのでウマウマでしたねw
釣り老師の納品は、通常サイズでも
魚交換員に魚を渡すよりも高い報酬が貰えるんですが
ビッグサイズやキングサイズだと更に高額な報酬がもらえるので有り難い。


※まだ釣ってないお魚たち※
☆アカマンボウ(エピステーサ丘陵、サザミレ草原)
☆オウムガイ(ゴブル砂漠西、ボロヌスの穴)
クラウンローチ(ゴブル砂漠東、レーナム緑野、ジュレー島下層、ピラミッド)
コイ・金(色々なとこ)
コイ・黒(色々なとこ)
☆ゴクラクギョ・白(色々なとこ)
サケ(色々なとこ)
シーラカンス(ゴブル砂漠西、ボロヌスの穴、ローヌ樹林帯)
シュモクザメ(色々なとこ)
ズワイガニ(スレア海岸、ラーディス王島)
デメキン(色々なとこ)
ハナゴイ(色々なとこ)
ラニア(色々なとこ)
ピラルク(色々なとこ)
フウセンウナギ(マデ島、ラーディス王島、シエラ巡礼地)
フグ(ガートラント領、マデ島、ラーディス王島、シエラ巡礼地)
ブルーナポレオン(ゴブル砂漠西)
マンボウ(サザミレ草原、エピステーサ丘陵、コルット地方)
ミツクリザメ(マデ島、チョッピ荒野)

あと、釣りコンプとはちょっと違うんだけども
コイ・金』が気になったので、サブキャラくむこで釣ってきました。
どのくらい金ピカなコイなのかなぁって・・w
釣ってみたら、思った以上に金ピカな色をしてたのでくむこ興奮。
鯉の数え方って何だったっけ?忘れたので匹でいいや^−^
神社用に5匹、手持ち用に1匹のコイ・金を釣りました。

満足(´,,・ω・,,`)
楽しいよ?釣り。拘りがあると尚ね。でも、釣れないとちょっとはげるね^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.