くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種デュラガウアが昨日実装しましたので、早速PTで行ってきました。
聞くところによると、剛種デュラガウアは体力25000、全体防御率60だとかw
ラオシャンロン並ふいたw
PTで2回だけやりまして、1回目は3人PTで2死23分だったかな・・
↑画像は2回目の挑戦になりますが、4人PTで17〜18分くらいでしたね。
剛種デュラガウアは、やはり通常種とは違う行動を幾つか行ってきました。
行動だけでなく、攻撃は通常種と同じでも範囲が違う攻撃等もある感じでしたね・・。


怒り突入時の咆哮は、周囲に凍傷+吹っ飛び効果が追加。
氷ブレスは、非怒り時は通常種と同様だが、怒り時はフルフルのような前方三方向になる。
旋風も、非怒り時は通常種と多分同じだが、怒り時は風の数が多くなり範囲が倍以上?に広がる。
あと、必殺技が2種追加。
その場で手と体を動かしながら溜め→ジャンプと同時に範囲凍傷→尻尾叩きつけ→着地。
両爪砥ぎ→ジャンプ後即着地(強)でハンターを上空へ飛ばし→氷噴射で更にハンター飛ばし。
この2種が追加されてますね。
よく見れば事前動作があるので避けれなくもないが、よく見てないと被弾しますな・・w

動画は撮ってあるので、興味あればどうぞですよ


昨日は下痢で体力をかなり奪われたので、これだけやって落ちました。
今日は特異個体ババコンガでもやってみようかなぁと・・予定ですけどねw