くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、サイレンスブレイカー

http://noora.atlusnet.jp/
ノーラと刻の工房 霧の森の魔女、最新プロモーション映像が公開。
プロモ映像の最後に先着購入特典が紹介されてますが
オリジナル小冊子、ひむかい氏描き下ろしポストカード、オリジナルサウンドトラック
の計3点になるようで、大分ボリュームがあるなとw
先着購入特典なので、予約しなくとも発売日に購入すれば手に入るとは思うが
確実に欲しいって人はやっぱり予約しておくと良いと思います。


http://blog.atlusnet.jp/noora/2011/05/post-1.html
ところで、開発者ブログにて難易度に関して色々悩んでる感じの内容が書いてあった。
ライト向けに一応作ってるらしいけど、
極論で難易度は適当やってたらクリア不可能なくらいに上げて、その上で
町に占い師でも設置してボス突破のヒントを高めのお金で得れるようにすれば。
敵弱点、推奨防具、OOを調合して使うといいとか、推奨Lv等をヒントで教えてくれたり。
説明書に占い師は難しい人は攻略のヒントが得れるので利用推奨して
高難易度を求める人は利用しない事をオススメしますとでも書いとけば^−^
って、やっぱ駄目かこれは。
こんな事するなら最初から難易度設定を取り入れて任意に設定出来るようにすりゃいい話だし
開発者の求めてる難易度って
FF5とかFF6のような弄らずともライトもヘビーも同じ環境内で楽しめる感じだろうからなぁ。