くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5156.html
>リーチ:特殊Aの「ラージャンスタンプ」(ハンマー)に
>≪親方印≫登場!「チャレンジ!ラージャン」開催!
ラージャンスタンプのイベントは過去に1回か2回かな?開催されましたが
今回は更に上の強化が可能になるクエストが配信されたので、それをやろうかなと。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100408#p2
↑前回開催の時の内容等はこっちを参照で。
『チャレンジ!ラージャン』クエストの詳細と武器詳細を載せてます。

・・で、今回新たに登場したクエスト、『速攻!ラージャン』ですが
メインターゲット:ラージャン変種の頭部破壊
サブターゲットA:なし
サブターゲットB:なし
場所は大闘技場で、受注・参加可能HR100以上
特殊条件にて、アイテム無所持&遠距離武器の使用は×となっております。
制限時間:3分


頭部破壊を3分でやるってのは、うちには多分無理だわw
片方だけの破壊なら3分もあれば十分だろうけども、ソロで変種の角2本だからなぁ・・。

と思ったけど、やってきました^−^なかなか厳しい
何度かやったんだけども、
携帯シビレ罠、眠り投げナイフ、怪力の丸薬、支給用劇薬【緑】、支給用劇薬【黄】
を所持して、闘技場に入る前に支給用劇薬【緑】、支給用劇薬【黄】を飲む。
闘技場に入ったら、眠り投げナイフを3本投げてラージャンを眠らせる。
眠ったらラージャン正面に携帯シビレ罠を設置→怪力の丸薬を飲んでから頭にスタンプ。
スタンプを決めたらシビレ罠の前に立ってラージャンを誘導、シビレ罠に掛ける。
シビレ罠にかかったら縦3で頭を攻撃、運が良ければ縦3×2回はいける。
麻痺になってなかったら、少し攻撃を加えてラージャンを麻痺にさせる。
麻痺ったら縦3で頭を攻撃・・で、ラージャンの角2本の破壊ができます。
この方法なら2分以内にやれることもそれなりの率である感じなので、これが無難かも。
強い睡眠属性ハンマーがあるなら、睡眠属性ハンマーを使った方がいいです
うち、そういうハンマー持ってなかったんで麻痺で代用しました。
↓動画はまだ試行錯誤をしてる段階での動画なんで、結構はらはら系^−^↓


激!金獅子インパクト 攻撃力1248 雷200 会心率50% スロット0
これに強化が可能ですな。
『チャレンジ!ラージャン』クエストで入手出来る素材の「イカしたハンマー」は
3個必要なので・・1戦で確定1個なんで最悪3回クリアしないとかな。
運さえ良ければ1戦で済むこともありますが。