くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


堅牢なる大鋏【成長・上】って名前のクエストがあるんだが、色々探してみた結果
ソロハンマーでハンターランクポイントを稼ぐならこのクエストが一番良いかもしれない。
このクエストは上位クエストになるんだが、
エストの内容は上位ダイミョウザザミ2頭の狩猟で、受注・参加可能HR81以上。
場所は砂漠の昼で、武器防具等の制限はありません。
上位クエストだけどもHR81以上から出ないと受けれないのが特徴になってるかな。
強さはHR31のダイミョウザザミと同じなので、HR81以上であれば楽々ソロクリア可能。

凄腕ランクのハンターなら、怯ませまくれるので苛めているような感覚すら(ry)
ソロハンマー(ラスタ込)での結果になりますが↓

4〜5分安定でのクリアが可能となっております(*´ω`)
途中からでも火事場を使わないと6分になるかもしれませんが・・6分でも十分かもだが。
クリアするとHRP2380入手する事が可能となっております。
2000台と言えば、一部の大型古龍や強敵でないと貰えない数値になるので
ダイミョウザザミを相手にして楽々2380得れるのは大きいと思う。
プレミアムコースは嫌だけどHRPをソロでも稼ぎたいって場合は、個人的にオススメ。
↓堅牢なる大鋏【成長・上】ソロハンマー(ラスタ込)動画↓

HRが足りなくてクエストが受けれないけど、高HRPをソロで得たい場合は
堅牢なる大鋏【成長・下】エストをオススメした方がいいのかな・・w
堅牢なる大鋏【成長・下】は、堅牢なる大鋏【成長・上】と内容が全く同じクエストになる。
強さも同じだったかな。
ただ、貰えるハンターランクポイントが1940と少し少なくなっております。
このクエストならHR51から受けれるようになるので、HR51以上ならソロで稼げるかなと。
HR50未満でHRP稼ぎに適したクエストと言われると、うちはちょっと分からないです。
PTならラージャンとか古龍種とかに只管挑むのが一番効率は良いと思うが。
ソロだと・・うちは確か装備作成してたらいつの間にかHR50になってた気がするので。w


で、現在のHR385となっております。
4月3日の日記ではHR376なので、3日間でHR9上がった事になるのかな・・。
ここ数日、PTプレイをやったりHRP稼ぎで色々やってたからHRの上がり方は悪くはないが
この調子だとHR430程度になった時点で大型アップデートが着てしまうな。
プレミアムコースが私を呼んでいる・・(ぇ
運が良いのか悪いのか、今週、金土が休みで日曜少しだけ出たらまた火曜まで休みなんだよね。
廃人プレイが可能と・・そして10日は給料日と・・