くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ヒーヒー言いながらもLvを上げて、敵から素材を得ながら先に進めて何とか4階まで到達。
最初のボス討伐ミッションが発動したけども、まだとてもじゃないが倒せそうにないw
このゲーム、新しい装備を買うためには敵から素材を得ないといけないので
敵が強くとも無理にでも先に進めて、地道にでも敵を倒して素材を得た方がよかったりする。
新しい装備が買えるようになれば一気にパワーアップが可能になるので=楽になる。


2階突入時に武器『マキリ 攻撃力20』を装備していたが
2階に生息している「巨大ムカデ」を倒して大きなアゴを2個何とか手に入れて
マンゴーシュ 攻撃力32 VIT+1』が購入出来るように。
攻撃力は12程度の差しかないが、この差が大きいわけで(*´ω`)一気に楽になりました。
まぁ楽になったと言っても、即死したりはしなくなって安定性が少し向上しただけだがw
↓現在のファーマー5人のステータス↓

名前くむミルクルキリルメリルめるも
Lv1010101010
HP7171717171
TP3737373737
STR
TEC
VIT1212121111
AGI1111111111
LUC2020202020
攻撃57575730
防御5251514949
武器マンゴーシュマンゴーシュマンゴーシュ知力の書まどろみの絵本
防具フェザーアーマーシミーズシミーズシミーズシミーズ
 ケットルハットケットルハットケットルハットケットルハットケットルハット
 ストラップシューズストラップシューズストラップシューズストラップシューズストラップシューズ
スキル大自然1大自然1大自然1大自然1大自然1
 子守唄3子守唄3子守唄3子守唄10解体マスター3
 弱り目に祟り目8弱り目に祟り目3不思議な種9キャンプマスター3
 怪我の功名6収穫マスター3
 探知マスター1
 帰宅マスター
SP
装備に関して、
くむ装備のマンゴーシュは、鍛冶にて雷属性付与しております。
メリル装備の知力の書は、鍛冶にて盲目効果付与×2の状態にしてます。
メルも装備のまどろみの絵本はクエスト報酬武器で、睡眠付与×6の武器になるかな。
スキルに関して、
くむは攻撃+敵攻撃力減少担当、ミルクルは攻撃+状態異常押し付け担当
キリルは攻撃+封じ担当、メリルは盲目殴り+睡眠付与担当、めるもは睡眠殴り+雑用担当
こんな感じでスキルを覚えさせて運用してます。

子守唄Lv10の睡眠付与成功率の高さが、なかなかいい感じです(*´ω`)
しかしそれでも苦戦してるってのは・・
HP回復手段が消耗アイテムのメディカしかないってのが苦戦してる一番の要因だな・・w