くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/
昨日、8.0プレビューサイトの第1回更新が着ましたが、大した情報はいつも通りない。
新モンスターの氷狐竜デュラガウアだっけ?ティガレックス系ってのはもう分かってるし。
ムービーが4月2日に公開なので、ムービーが来たら感想言えるかねぇ・・。
尻尾の先端が膨らんでいるので、尻尾系の攻撃はあるかもしれませんね。
猟団部屋の猟団ランク13の解放が来ますが、大幅な改装はまぁGJかな。
ランク13にすると猟団部屋からも期間限定クエストが受けれるようになるらしいが
特典にしないで最初から受けれるようにしてよと言いたい(苦笑)
まぁ・・猟団部屋からも期間限定クエが受けれるようになるって事は、
猟団部屋で一通りのクエストを受ける事が可能になると言ってもいいのかなと。
ストーカーや粘着に追われているような人は助かるかもしれませんね(ぇ
猟団部屋はメゼポルタ広場とは違って猟団メンバーしか入室出来ない特殊な場所ですからね。
猟団メンバーで集まってちょっとしたイベントをやるにも便利か。


武器に関しては『新スタイル』が実装決定。
新スタイルはおそらく8.0の目玉アップデートで、秘伝書アイテムを入手する事で
一言で言えば、『武器攻撃に新モーションが追加される』と言えば分かるかな?
今回はガンランスの新スタイルが公開されており、ガンランスの新スタイルは『ヒートブレード』
ガンランスの砲部から一定の時間、炎の剣が噴出す武器で、炎部分にも当たり判定があり
リーチが伸びるそうだ(発動中は切れ味が低下しない+会心率100%)
ヒートブレードは竜撃砲の代わりに使えるようになるようで、どうやら
新スタイルは従来のスタイルの一部を削らないと使用する事は出来ないようです。
やっぱり、うちが気になるのはハンマーの新スタイルですね(全武器にあるみたい)
新スタイルの詳細に関しても、4月2日に公開予定なので情報を待ちましょう(*´ω`)