くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日のシクレ配信内容(今日の早朝の分も含めますね)
午前7時〜9時:砲撃乱舞(ショウグンギザミ1頭狩猟、武器ガンランス固定)
午後15時〜17時:黒狼鳥の強襲!(イャンガルルガ1頭狩猟)
午後22時〜午前0時:陸戦女王(リオレイア1頭狩猟)
午前7時〜9時:大鎌将軍と対峙せよ!(闘技ショウグンギザミ1頭討伐)
とりあえず5000魂にさえなれば、それ以上は稼がなくてもいいかなーって事で
午後15時からの黒狼鳥の強襲!クエストのシクレだけをやってきました。

途中、デビさんに誘われたので数回ほどPTで回したかな。
猟団メンバー以外とPTを組むのは多分、ラヴィエンテ実装当初付近以来だと思われ。
総理関連ニュースを見ながらだったのでうちの動き甘かったと思うが・・w
元々1人でニュース見ながらノンビリ回す予定だったもんで・・^p^
あんまり政治関連は日記には書かないけども、興味の方は昔からかなりある方で。
まぁそれはどうでもいいんだが。
入魂数が5000を超えるまでシクレを続けまして・・

何とか5000魂を超えることに成功。元々の目標は1000魂でしたがZzz
これで祭ポイントは1.5倍貰える事になります。
更に・・うちは今、実は猟団長なんですよ。
うちが入ってる猟団、今はちょっと固定の団長ってのが居ないもんで・・
今の団長に祭ポイントの件で一言お願いしたら団長にさせて貰えまして^−^
猟団長だと無条件で団員の2倍の祭ポイントが貰えるんですわ。
本当はもう少し複雑なんだけども説明面倒だから省きますね・・^−^;
まぁ、猟団長と言っても次の入魂祭の時には別の方が団長になってるでしょう。


さてさて・・今日の午前10時で入魂祭は終わりになりますが
うちはどれくらいの祭ポイントが貰えますかねぇ・・結果は明日の日記で(*´ω`)