くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


入魂祭期間中だと、シークレット日記ばかりになってしまうわけだが('A`)
昨日の早朝は『強襲!グレンゼブル』クエストがシクレでしたね。
早朝なので1人でチビチビと1時間ほど狩りをして魂を稼いだ感じでした。
非火事場で戦って、大体8〜9分で討伐終了って感じで、これで33魂獲得。
このクエスト、下位クエストなんですけどね。
前のイャンガルルガの5分で33魂のシクレは上位だったんだが・・^−^
下位グレンゼブルよりも上位イャンガルルガの方が早く終わるという。
ハンマーとの肉質相性等の理由もあるだろうけど、何か複雑だなw
まぁ1人でコツコツやるならこのくらいの稼ぎでも十分美味しい方だろう。

夕方のシークレットは『白き牙獣の王』クエストでした。
上位ドドブランゴのクエストになりますが、これは非火事場で4〜5分で安定討伐完了
これで33魂になるかな。
頭が狙い難いモンスターなので、脚を狙って回転や縦で転ばせまくる戦法でおk
テオハンマーだからより火属性の回転のダメージの通りが良いので転び易いです。
楽に魂を稼げはするんだが、ドドブランゴ自体はあっちこっちに動き回るので面倒です。
結局、30分くらい回して終了でしたね(ログインがそもそも遅かったともいうが)
夜のシークレットはやらなかったんで、昨日はこれで終了ですな。


入魂祭期間中は、シクレで時間取られるから休みならまだしも
そうではない日に関してはなかなか他のゲームとかも出来なくてネタに困る(´・ω・`)
祭ポイントで得れる報酬的にもスルーは出来ないしねぇ・・(汗)