くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日は中身のない記事


昨日病院に行って血液検査の結果を頂きましたが、結果としては健康そのもの。
コレステロールだけが基準値150〜219に対して、224と・・5高かったが、
それ以外はCRP値も含めて全て平均値内で病気をしている状態とは言えない状態らしい。


しかしなぁ・・血便の方は、21日から24日の朝までは出て以降は出てなかったんで
止まったと院長先生に言ってしまったが。。
26日の夕方からまた血便が少し出るように(見た感じ、腸壁が剥れてるような?)
粘膜っぽぃのも見えるんで、そんな気がするんだけども・・
便秘は今も続いてて・・もうすぐ1週間か。
とりあえず、テプレノン細粒って名前の薬を14日分貰いました。
消化管粘膜を保護・組織の修復を行う薬で、胃炎や胃潰瘍の治療にも用いるそうで。
全部飲み終わったらまた来てくださいとの事で。
症状次第では別の検査の方を行う事になるみたいです。
別の検査=多分だけども・・超音波検査とか、内視鏡検査になると思う。
薬を飲み終わってからとの事だが、症状があまりに悪くなるようならその前に行こうかなと思う。


内視鏡検査はちょっと勘弁して貰いたいところなんだけどねぇ・・。
数日前から食事の一部制限が入るし、当日は2リットルの下剤を飲まないといけないし;
今回の飲み薬で元に戻ってくれれば良いけども・・(;´Д`)
ただの便秘であって欲しいもんだが、症状考えると既に普通じゃないからねぇ・・。