くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

昨日の午後10時過ぎにプレミアムコースが切れました。
一応3日(72時間)で980円のプレミアムコースですが、3日は少なく感じるけども
利用時の効果も大きいので仕方ないとも言えなくもないかなぁ・・価格も高いですけどね。
とりあえず結果に関してはこんな感じ↓

↑昨日の段階↑
↓今日の段階↓


ハンターランク 413→426→447(HRP3500159→3648369→3890739)
ポルタチケット桜 234→374→599(1170万z→1870万z→2995万z)
飛竜種の頭 370→416→476
飛竜種の堅頭 103→121→143
飛竜種の重頭 59→79→103
飛竜種の殻 292→371→505
飛竜種の堅殻 104→136→185
飛竜種の重殻 73→86→119

HRP4505900(HR500)−現HRP3890739=残りHRP615161
615161÷プレミアムグラビ変種HRP5490=残り112回
HR390の頃から始めたので、現在HR447って事はHR57上がった事になるのかなと。


昨日は最後の1日だったので、MHF集中的にプレイでプレミアム回してました。
集中プレイと言っても、休憩を挟みまくりながらのプレイだったので大した事はないがw
世界樹の迷宮3もプレイはしたけどもLv上げと武器集めくらいだったかな・・
ボスに挑む予定だったけどもプレミアムコースの為にボスは今日に延期。
MHFプレイに関しては、
ポルタチケット取得数を考えると、1日で2日分のチケットを取得した事になるのかな。
このペースで毎日出来れば良かったんだがな・・w
↓プレミアムグラビモス変種連続狩りの一部を撮ってみた(倍速動画になります)↓

昨日はこのプレイを44回続けた事になるのかな。w(動画ではグラビ3週分まで収録)
ラスタ込でのソロハンマーグラビ変種の戦い方だが、
1:落とし穴、クーラードリンク、シビレ罠、麻酔玉、閃光玉、回復薬を用意。
2:ラスタは麻痺片手を用意して貰う(出来れば罠も使えると尚良い)
3:ハンターは、火事場+攻撃UP系スキル+高級耳栓・・武器はネブララピスで。
4:寒冷期にて、銀シャリ草+スライスサボテンを食べる(体力+50、スタミナ+25)


5:クエスト開始後、エリア4に移動し、マグマを踏みながらクーラーを飲む。
6:エリア3に移動し・・マグマを踏み歩きながら体力を火事場寸前まで減らして
7:ガミザミの上を歩いて被弾、火事場を発動させたらエリア7へ。


8:エリア7に着いたら少し前を歩いてから落とし穴を設置し、グラビモスを誘導。
9:誘導出来ない場合は、アクション呼ぶでラスタをこちらに誘導させて待機で。
10:グラビモスが突撃してきたら落とし穴に落として攻撃開始。
11:縦3で腹を攻撃(縦3×3〜4回は攻撃が入ります)
12:落とし穴中にグラビが麻痺したら頭へ移動、横打ち→縦3×2回を顔攻撃でスタン
13:スタンしたら腹に縦3攻撃(2〜3回は入る)
14:スタン復帰後にまた麻痺になったら横打ち→縦3→横打ち→縦3で再スタン(稀)
15:落とし穴から出たら腹下を適当に攻撃。


16:怒り状態になったら閃光玉を使って腹下攻撃が楽。
17:麻痺した場合は、翼と腹の間・・脚の前に立って腹に向かって縦3攻撃で腹に全部入る。
18:腹の破壊が完全に成功したら、縦3を腹に攻撃で・・5〜10セットくらいで捕獲可能。
19:捕獲時は閃光玉を使用してからシビレ罠を設置で(ラスタが設置する事も)
終わり。
これで大体3〜4分でクエストのクリアが可能(1周6〜7分程度になりますね)
これを44回昨日やりました^−^;44回全部同じ行動です、はい。
動画は倍速で流しているので、興味があれば見てみて下さいな。
行動は同じでも敵の行動やラスタの行動は違うので、多少戦闘の状況はやっぱ変わります。
PTプレイだと2分で終わるようになるかな・・1分2分の差なので大した差はないんだが、
1時間で10回まわせるか15回まわせるかって話になると結構な差になったりも。
1周4分で終わるのと、1周6〜7分で終わるのとでは1時間で回せる回数が全然違うからの