くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


地図イベントの2章目を昨日はプレイ。
今回はみるヴぁ様とつかさ様が手伝ってくれたお陰で楽々回せました(*´ω`)
1週2分だったかな・・うまうま。ランスは苦手武器だったので大変助かりました。
全員ニャキ装備で落とし穴に落としたら、みるヴぁ様が麻痺剣昌でつんつんして麻痺
その間、うちとつかさ様はツンツンしまくり。
ヴォルガノス麻痺復帰後、すぐにまた麻痺→ずっとツンツン。
落とし穴が切れたらまた落とし穴→ツンツン→麻酔玉で終了って感じだったっけな。
ソロだったらこんな早くには絶対終わらんな・・^p^;

地図の断片IIも8個入手。
次はディアブロス亜種のライト・ヘヴィ・弓だったかな・・これも鬼門なんだよなぁ('A`)
せめて原種のディアブロスだったら良かったんだけども。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4283.html
『暴君のなわばり』イベントが昨日突然配信開始になりました。
5月11日のメンテまでずっと配信され続けるそうです。
脈動のクエストも全て配信されるそうですが、なわばりクエストはやる人多そうだな。