くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた


昨日は、布団に横になって参院予算委を見ながらコロぱたをプレイ。
うちの布団、足元にテレビがあるんで(*´ω`*)
45ステージをクリアしたところから再開だったので、46・47・48・49・50の
計5ステージのクリアに成功したのかな。
調子はあまり良くないが、閃き力はあまり調子とは関係なさそうですね。
コロぱたプレイしてるとね、サガ系の技閃き時みたいな感じにピカーンってくる(笑)
はい、何を言ってるか分かりませんね(´・ω・`)


そうそう、拍手にてコロぱた関連(?)のコメントがあったので載せてみる
>エミュ並にDS画面がキャプチャ出来る方法って何!?
いや、もっと普通の感じの拍手コメントでしたが、こんな感じのコメントがあったので。
『偽トロキャプチャ』 『http://www.nicovideo.jp/watch/sm9055452
この2つを載せておけばとりあえずは分かると思う(分からないなら手は出さない方がいい)
DS本体を直接改造する事になるので、調べるのも手を出すのも自己責任で。
上手く改造させる事に成功すれば
D
※コロぱたステージ1〜21までの完全ネタバレ動画になるので見る場合は要注意
↑こんな感じでキャプチャする事が可能になるみたいですよ。
エミュではなく実機でこれだから凄いと言えば凄いが・・うちはここまでする気はおきんなw