くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コロぱた


2月26日に新しいダウンロードステージ4つの配信が開始
で、2月26日に配信されたダウンロードステージに関してだが、
DL13コンテナ番 DL14ちゃぶ台でかける橋
DL15ネコが寝込んだ DL16お腹が減ってから・・・

タイトルが攻略のヒントになっている事も多いんだが、14と16は露骨なくらいにヒントw
とりあえず1時間ほどプレイしてみたけども1つもクリアできず\(^o^)/
閃きがなかったねぇ・・。

1つだけ紹介するとして、DL14ちゃぶ台でかける橋のステージはこんな感じ↑
ひまわりの下に矢印があって、左下の方にケーキがありますが
クリア条件は、ケーキを食べさしてから矢印のところにひまわりを誘導させる。
ひまわりの先にある階段みたいなのがちゃぶ台で、
再生すると赤い台の上に乗って緩い上り坂になります(紐が切れるとちゃぶ台は下に落ちる)
使用可能なアイテムは鉄球が4個だったかな。
鉄球4個を画面上の方に設置をして、タイミングよくちゃぶ台を落とさないといけない。

とりあえず適当に鉄球を設置して再生するとどうなるのかの動画を置いときます↓

ちゃぶ台が消滅しちゃってるのもだが、ケーキも投げてしまって食べてくれないわけで。
ひまわりがケーキを食べてくれるようにしないといけないのと、
ちゃぶ台を何とかして矢印のところに行けるように上手く橋を作ってやらないといけないと。
橋を速く作り過ぎてもダメだし、遅すぎてもダメと・・これは見た目以上に難しい。
鉄球も4個しかないので、おそらく答えはそう多くないだろう。
ダウンロードステージをやってて思うのは、答えは複数存在しないって事かなぁ・・

そして、クリア出来ないまま新しいダウンロードステージが3月5日から(ry)
DL17玉入れに挑戦! DL18バケツからカゴヘ・・・
DL19爆弾娘 DL20広い空

パパッと見てみたけど、これはダメだ\(^o^)/短時間でクリア出来そうにありません・・
DSのゲームが溜まり過ぎかけているので、少し放置した方がいいかもしれん・・(´・ω・`)