くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

剛種適正試験・銀火竜

http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20406693,00.htm
↑GameSpotの、アサクリ2の売り上げと次回作についての記事
アサシンクリード2の販売本数は全世界で600万本だそうで・・凄い売れてるな。
2010年中にアサクリ2のPC版の発売を予定してるそうですが、
日本のPC版は1の時と同じで英語版の日本語マニュアル付きになるだけかな・・多分。
で、次回作のアサクリですが、主人公はアサクリ2同様にエッツィオになるとか。
ただ↑の記事を読む限りでは・・次回作はアサシンクリード3ではなく
オンラインマルチプレーヤーモードを備えた1本の独立した作品(外伝的作品)になるっぽぃ。
DS版アサクリやPSP版アサクリと同じような外伝ものってとこでしょうな。
ただ、次回作はオンラインマルチプレーヤーモードを備えてるのでPS3とかXbox360かも。