くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2731.html
ゲームが強制終了してしまう不具合の修正等に関するお知らせ+α
正月から原因不明のゲーム強制終了不具合が多発してしまう人が続出したんですが
原因が分かったらしく、どうやら
>メゼポルタ広場の季節設置物が原因となっていたことが判明いたしました
だそうで、門松とかのあれが原因か・・w
救済処置として、正月の特別イベントの期間を延長する事が決まったそうですね。
期間限定クエスト大量配信が、1月13日〜20日まで再配信。
凄腕ハンターへの挑戦イベントも、1月13日〜20日まで再配信。

『凄腕ハンターへの挑戦』は、棘と眠を含めた美味しいクエストのあれです。
本当は今日までだったかな?で終わりだった筈ですが、不具合の救済として再配信決定。
美味しいけども・・美味しいけどもねぇ・・うーん。
今回の不具合は、発生多発した人も居れば全く発生しなかった人も居るので
全員に救済ってのはな・・
まぁ不具合多発した人を特定出来る状態ではないだろうから仕方ないんだろうけども。
・・しかし季節設置物が原因とか、こんな不具合が発生するくらいなら要らないわなw

昨日は『棘と眠』にて7〜8回ほどPTをやっただけで終了しました。
現在の剛種チケット合計は256枚と、目標の300枚には届きませんでしたが
不具合救済のお陰で来週から1週間再配信されるので、まぁいいかなと・・。
てか、流石に飽きました^−^
採取採掘よりも同じ狩猟クエストを何度も挑む方が飽きますね・・。
採取採掘は集中しなくても出来るが、狩りは挑む度に集中しないとなんで疲れるってのもある。
まぁ・・13日までは棘と眠の配信は来ないので、暫くは採取採掘に集中出来そうかな。


ハーヴェスト素材の方も少しだけ減りまして

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個 
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ393個 
なぞの頭骨485個エールナッツ441個混沌茸397個オカサンゴ490個
↑前回載せた時の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個 
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ366個 
なぞの頭骨485個エールナッツ396個混沌茸386個オカサンゴ490個
七色たんぽぽは27個、混沌茸は11個、エールナッツは45個減ったかな。
今日か明日辺りにでも峡谷に足運んでみようかなと思ってます。
ベリル鉱石がなかなか出ないらしいので、どのくらいでないのか確認もしてみたいかなと。