くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Wii体験版


Wiiにて数日ほど前から新しい体験版ゲームが2つほど配信されているようで、DLしてきました。
1つは『ポケモン不思議のダンジョン めざせ!光の冒険団
http://www.pokemon.co.jp/special/dungeon_boukendan/
以前、『いくぞ!嵐の冒険団』の体験版が配信されてましたが、これは体験版の配信を終了し
換わりに『めざせ!光の冒険団』が配信される事になったみたい?です。
どのくらいプレイ出来るのは不明・・まぁ最初のダンジョンとかくらいかねぇ?
セーブに関しては出来ません。
チュンソフトが作っているので、ダンジョンゲームとしては完成されたゲームだと思う。


Wiiウェアで販売されてるポケモン不思議のダンジョンシリーズだけども
すすめ!炎の冒険団』 『いくぞ!嵐の冒険団』 『めざせ!光の冒険団
内容がどれくらい違うのかは不明だが、1本1200円で製品版の購入が出来るので
興味があれば・・かなぁ。
うちも1つくらいなら買ってみても良いかなぁと思うんだが・・如何せん積みげーが(ry

もう1つは『逆転裁判 蘇る逆転
http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/wii/
逆転裁判はDS版のシリーズをアレンジしたものだそうです。
製品版の逆転裁判ですが、3までの発売が既に予定されており
1は去年の12月15日に900円で既に配信販売中。
2は1月26日、3は2月23日に各1200円で配信販売予定らしい。

アレンジするのは良いと思うけども、据え置きでどれだけ売れるんでしょうかね・・。
個人的にはDSだったから売れたような内容のゲームだった気もしないではないんだが・・w
しかもアレンジと言っても、基本的にはDS版と同じ感じみたいですしねー。
まぁ価格がWiiウェアだからか安いので、手は出し易いのかなw


体験版の配信期間は1月31日までだったかな?それを過ぎるとダウンロード出来なくなるが
31日までにダウンロードしておくと、その後もダウンロードが可能だったりする。
(ソフトを購入した時と同じ仕組みと思えばおk)
なので、ダウンロードするだけしておくと良いかも?しれませんな。
全く興味ないし今後もやりませんな人は要らんな・・w