くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


今日仕事が終わったあとの事なんだが、朝の時間にちょっとログインして
今現在のハーヴェスト作成に必要な素材がどれだけ集まっているのかを調べてみました。
左が今年1月時点での素材の数で、右が今日数えた時の素材数になります。
採集のコインに交換した分も含んでるので、実際にこれだけの素材を手に持ってるわけではない。
エールナッツ 残り74個
七色たんぽぽ 残り373個
オカサンゴ  残り142個
緋夕石    残り135個
混沌茸    残り176個
風紋石    残り32個
なぞの頭骨 残り479個
クレンザイト 残り0個
ベリル鉱石  残り390個
黒真珠    残り5個
紅蓮石    残り3個
蛍石    残り472個
全必要素材6000個中、3807個集まってます。
こうやってみると、全体的に少しだけど素材は増えてる感じ?
黒真珠と紅蓮石は500を切ってしまったが、すぐに集まる程度なので問題ないとして
やっぱ素材集めるのに苦労しそうな素材はベリル鉱石、燐蛍石、なぞの頭骨、七色たんぽぽか。
とりあえずは今日から素材集めは再開させるつもりです(*´ω`)
ただ、一気に集中してやるとダレるのでゆっくりペースで他の事もやりながら進めるつもり・・