くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日はログインしたけども、実は放置してただけで何もやってなかったり(2時間ほどかな)
昨日は今年最後の休みだったんだけどねぇ・・眠くて眠くてZzz
なので、今日仕事が終わってから採掘しまくって、紅蓮石を集めてきました。
3時間半ほど只管掘りまくって何とか紅蓮石500個分は集まった感じで・・(*´ω`)
これで全12種中、1種は素材集め完了したってとこですな。


火山で掘ってたからか、副産物も結構出てまして・・副産物の1つが↓

太古の塊ですね。
出る箇所は上位でも少ないし確率も1〜2%ではあるんだけども、
流石に紅蓮石集めで何度も足運んでればそれなりの数は稼げる感じで・・w
太古の小さな塊6個 太古の塊13個 太古の棒状の塊19個 太古の板状の塊3個
太古の大きな塊12個
の、計53個の太古の塊が出ました。
で、全部武器に変えてみたけども、53個中2個は太古武器で他ゴミ武器。
太古以外の武器全部売却で約30万ゼニーほどになったので、意外と美味かったなw


もう1つの副産物はこれですね↓

追加倉庫に入れたけども、石ころ、鉄鉱石、大地結晶、マカライト鉱石が大量。
1枠250個なので、
石ころ750個 鉄鉱石1750個 大地の結晶2000個 マカライト鉱石1750個
は、最低でも追加倉庫に入ってる事になります・・^−^
暫くは下位系鉱石に困らなそうですね・・売っても良いけど何かそれは勿体無い。

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個紅蓮石230個
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ483個黒真珠93個
なぞの頭骨486個エールナッツ458個混沌茸432個オカサンゴ490個
↑前回載せた時の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓

緋夕石461個風紋石446個ベリル鉱石490個 
クレンザイト498個蛍石499個七色たんぽぽ483個黒真珠63個
なぞの頭骨485個エールナッツ458個混沌茸420個オカサンゴ490個
紅蓮石が消滅し、黒真珠は30個、頭骨は1個、混沌茸は12個減りました。
さて・・次はどれ減らそうかな・・七色たんぽぽかな?
とりあえず順調です(*´ω`)