くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHFGがVitaで・・(^o^)  MH4、ギルドクエストのお宝エリア


http://www.famitsu.com/news/201309/19040192.html
ファミ通の、ダークソウルIIが2014年3月13日発売決定の記事
数量限定のコレクターズエディションは15800円で
アートブックと武器ミニチュアセットが付いてるらしいが・・流石に要らないなw
通常版は7800円らしい。
どちらも数量限定特典で特製マップ&オリジナルサウンドトラックCD付きなので
通常版を予約で自分はおkかなぁ。
http://www.famitsu.com/news/201309/19040273.html
ネットワーク関係の新情報が幾つか載ってるんだけども、今作は
亡者状態でいることのデメリットが増加したらしくて、亡者状態で死ねば死ぬほど
最大HPが下がっていって、最低で本来の最大HPの半分までになってしまうらしい。
しかも、今回は人間でも亡者でも他ユーザーに侵入されるそうです・・^p^
青の守護者の誓約者で、その時貰えたゆびわを装備している場合にのみ
闇霊が侵入してきた場合に自動で青の守護者(味方PC)が現れて戦ってくれるとか。
進入に対する救済(?)もあるにはあるようだが・・w
あと、召喚は今回からは時間制限+敵を倒すごとに召喚時間が短くなるようで。
楽しみではあるが、アクション関係苦手な自分には攻略がきつくなりそうだな^−^
他プレイヤーと戦うと簡単に死ぬで自分・・。

http://psvita.mhf-g.jp/
これだめなやつや
2014年にMHFGがVitaでプレイ&PS3と同じ鯖で一緒にプレイ可能になるそうだが
今更過ぎるというか、Vita所持層はPS3を持ってる人も多いと思うんだけども
需要がどれほどあるのだろうかね・・うーん。
個人的には、完全オフラインゲーでバランスを携帯向けに調整したF5までの
MHFを収録したポータブルシリーズとして展開した方がまだマシだった気もする。