くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ラヴァ・コアで上位リオレイアの捕獲をやってみたけども、タイムは11分28秒
ブレス・コアでの最高タイムは13分06秒だったので、約2分の短縮か。
ちなみに、どちらも攻撃系スキルは1つもない状態かな。
これでもあまり動きが良くなかったので、もっと良い動きが出来ればもう少し短縮は可能か。


知ってる人は知ってると思うけども、うちの戦闘スタイルは基本的に一撃離脱戦法
それはリオレイア戦に限らず、殆どの飛竜戦で同じかな?
秒間ダメージを出来る限り最高に近い状態に引き上げたい時は戦い方を変えるが、
基本は安全を確保しながらのヒット&アウェーになりますね。
この戦法って意外とクリアタイムが遅い方なんですよね(離脱の回数分遅くなるというか)
そんな自分でも11分28秒のタイムが出るなら、張り付き戦法ならもっと早くなると思われ。
(張り付き戦法→常時至近距離で飛竜に張り付きつつ溜め1溜め2スタンプを行う戦法)


少なくとも、現状でも火事場を使えば5分針は確実・・と思うと、ちょっとレイア弱いかなぁ。
上位リオレイアは上位序盤の敵とは言っても、上位モンスに違いはないわけで・・。
上位武器使ってるとはいえ、緑ゲージの武器でこれはないわ・・w

幻のウラガンキンクエストにもいってみましたが、こちらは12分00秒での捕獲終了
瀕死になってから捕獲するまでに1分ほど掛かってるんで、実際は11分くらいになると思う。
上位ランクでもネコの換算術でHRP1200↑になるので楽に稼げて美味しいです^p^
・・ブレス・コアでのクリアタイムが15分06秒だったので、3〜4分早く終わる計算か。
MH3って、攻撃力が少し変わるだけでもかなりの能力アップになる感じがしますね。
ラスボスのハンマーを手に入れたらどうなってしまうのか・・w

現在はHR36、NEXT1464ですね。
5000ちょっとは稼いだのかな・・結構プレイした気はするんだけども全然稼げてないわw
犬夜叉エストの配信来ないかしら・・。