くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラヴァ・コア試し担ぎ


http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=1b544e90-7659-4bd9-9e51-2497c146af15
マイクロソフトさんが、Windows Vistaの後継として開発したOSのWindows7ですが
今使用しているPCでWindows7が使えるかどうかの診断をしてくれるソフトが公開されました。
診断ソフトを使用する事で、現状問題点があるか、あるならどこが問題か丁寧に表示してくれる。
「システム」「デバイス」「プログラム」の順に分けて詳しく見れるので便利です。
Windows XPモード」に関しても診断結果が見れるかな。
Windows7を導入する予定の人は診断ソフトを使って事前に診断をしてみると良いかもです。

うちのPCだと、解決の必要性がある可能性のある問題点は2つあったみたいです。
Windows Aeroが現在の状況だと使用が出来ない
Media Goプログラムに関する互換性情報がない為、使用出来ない可能性がある

Windows Aeroは使わなきゃ良いだけだし、Media GoPSPアーカイブスのあれか・・w
大した問題ではないっぽぃんで、Windows7の導入自体はうちのPCは可能みたいです。
ただ・・導入する事でネトゲが対応されてない等でプレイ不可能になる可能性を考えると
導入する気にはなれないかなぁ・・