くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

食べ物


mathez 大容量1キログラム(1キロで1800円)
インターネットでは楽天のキャラメルカフェでしかほぼ売っていない希少な食べ物。
生活協同組合のOOコープや、完全会員制のCostco関連の店でも購入可能な事はあるが。
生チョコレートトリュフで、フランスからの輸入チョコレートになります。
フランスでも特定の時期にしか生産されないらしく、
日本では秋〜冬に掛けて何度か数量限定で販売するだけになってますな(冬季限定発売)
18度以下で保存しないとすぐに解けてしまうので、この時期は冷蔵庫保存になる。
真冬になれば冷蔵庫でなくとも問題ないんですけどね。
味が濃厚でチョコレートを食べてます!って感覚が味わえる(安物チョコとは全然違う)
かなり柔らかく、熱で簡単に解けるのでとろけます^p^
このチョコレートは数年前に見つけて毎年購入して食べてるんですが今回は紹介してみた。
うちが食べたチョコレートの中では最上級です。
興味がある方は、入ってる量も多いですし、価格の割にはお得なのでどうぞ(*´ω`)

http://item.rakuten.co.jp/caramelcafe/0532492/