くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンはLv100のアレ  TOPはダオス城突入!だが・・


森永のデセール・ドール 栗(6個入りで248円、1個165kcal)
>イタリア栗を使ったマロンペースト使用
ピーナッツを含む製品と共通の設備で作ってるから気をつけてと書いてあります。
ケーキの詳細ですが、表面はまろやかチョコレート、中はしっとりソフトケーキで
中央には、なめらか栗クリームが入ってる感じです。
期間限定なので、冬だけのチョコレートケーキになるのかな。
厚みは、やっぱりロッテのチョコパイの0.7〜8倍くらいになりますなぁ・・。
匂いに関しては、チョコの匂いも多少はするが・・これ栗の匂いなのかな、微妙にわからん。
食べてみましたが、最初の一口は『・・ん?』って感じだったけども
二口三口と食べてみると、やんわりとモンブランケーキの味がするような感じはしますね。
ただちと栗の味が弱いような・・もう少し栗の味が強く出ていればもっと美味しいと思うんだが。
不味くはないけど、もう少し栗の味が強い方がいいかなーと思った(´・ω・`)