くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF5、神竜突破

昨日は頭が痛くてね・・MHFには夜に少しだけログインしたんだけども
やっぱり痛かったのと、仕事が控えてるんでバファリン飲んで寝ることにしました。
ので、大した事をMHFではやっていないので、今日はMHFプレイ記事はなしの方向で/(^o^)\
http://www.inside-games.jp/news/360/36066.html
↑insideのドラゴンクエスト9についての記事。
今回の職業システムは今までとちょっと違うみたいですね。
今までは基本職業をマスターすると上級職にチェンジが可能になったんですが、
今回はクエストでイベントをクリアさえすれば、すぐにでも上級職になれるらしい。
ま、うちにはあまり関係なさそうな仕様ですけどね(僧侶プレイ予定・・
残念な点は、
Wi-Fi機能はあるんだけども、Wi-Fiマルチプレイ(協力プレイ)が出来るわけではなく
Wi-Fiはクエストのダウンロードや専用ショップを利用するくらいしかないらしい事ですね。
多人数でプレイする為にはワイヤレスプレイ(2〜4人)しかないので
周りに購入する人が居ない場合は1人でプレイするしかないという・・ちょっと残念だな。
この記事を見てると多人数プレイがちょっと面白そうだったので、尚更残念(´・ω・`)