くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

DQ10オフのDLCを遊び始めました。まも居ないっぽいのが一番ショック

[ドラクエ10オフライン]


昨日は忙しかったので、ちょっとだけプレイ。
DLC最初のメインストーリークエストの「タイタス号の羅針盤」をクリア。
オンライン版とは多少の差異はあるけど、大体流れは同じですな。

オンライン版もキラーマシンがイベントアイテムドロップの対象だったけども
バージョン2が始まった当初は
1体倒しただけじゃ手に入らなかったような気はします。
オフライン版は1体倒すだけでゲットでした。

あとは船の乗券を手に入れて船を手に入れて、レンダーシアに到着な流れだが
幾つかイベントムービーが挿入されるんだけども

やっぱりイベントムービー時の頭身はオンライン版と同じになるのねw
頭身がイベントで変わるのはやっぱ違和感になるかなあ。

個人的には、基本の頭身が2頭身なので
イベント時も、ムービーを挿入せずに2等身のままで展開の方が良かったかなあ。
これは、バージョン1の時も感じたけどねw
頭身を統一させとかないと、急に変わると「おっw」ってなる^p^

今回のオフライン版のDLCの範囲は
オンライン版では声優さんが声を当てていない範囲になるお話なので
声優さんが喋ってくれるところは有り難いところなんだけどねえ。

ということで、レンダーシアには上陸完了。
先行プレイの方々が情報をかなり出していたので、大体把握はしているが
ピラミッドはあるみたいなので
早めに足を運んで遊んでみたいです(*´ω`*)

残念だったのは、新職業は1つも無さそうという点である。
ハッキリとは分からないけど、情報何処にも出てないのよね。
実際、職業の場に足を運んでも封鎖されたままだし・・。
どうぐ使いも、まもの使いもないし、占い師もなさそうなので
流石に1つも新職がないのは予想外だった

特に、まもの使いは「モンスターを仲間にできる要素」の職業でもあるので
これすらないってのは、ちょっとショックだったかなあw
モンスターを仲間にはできるだろうと思っていたので(´・ω・`)
「バトルロードも遊べる範囲」だったからね。
まだ詳細を調べてないが、バトルロード自体が無い可能性あるなこれはw

トルファンタズムだっけ、ハイエンド系のバトルコンテンツは
DLCストーリークリア+クエスト全クリアで遊べるようになるとか何とか。
コメントで知ったんですが、なかなか条件が大変である。
まあでも、遊べるだけマシかなって思う。

要素自体がない新職とかと比べたら
トルファンタズムは頑張れば遊べますからね・・(´・ω・`)

ちなみに、やっぱり住宅村もないですw
こっちは予想してた。

まあ、とりあえずはメインストーリーを進めつつ
勇者姫を仲間にして、機能を拡張して行ける場所を増やしつつ強化して
って感じに進めていくのがよさそうである。

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)